てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

とにかく俺の話を聞いてくれ~胃腸炎トリオ~

 久しぶりにジョギングしてきましたー。

ジョギング始めて初の5日お休み…。

もうね、ダイエットしている場合じゃない状態でした。

 

※Warning!!

 今回のブログは嘔吐等の描写が多数含まれますので不快な方はタブをそっ閉じして下さい。

 

 

 

 

 

 

 

 

事の始まりは週末。

てんてーがお仕事お泊り日だったので、長男くんと弟くんの3人暮らしのソラヲッティをしておりました。

てんてー不在なのでやれ公園やら、日曜の教会学校へはソラヲが連れていくことに。

3人でスーパーへ行き、動きまわる弟くんをカートに乗せてお会計をしていた所で事件は起きました。

突然、弟くんが「痛い、痛い」と言い始めました。

なんのこっちゃ?と思って「どこが痛いの?」と聞くと良く分からなさそうな顔をしておりました。

てっきり、カートから降りたくてぐずっているのかと思っていたんですが…。

そこで突然の嘔吐。

 

_人人人人人人人_
> 突然の嘔吐 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

しかも三連チャン。

パチンコのフィーバーなら喜ぶところですが、嘔吐三連チャンなんて最悪のフィーバーです。

もう今年最高の不幸がやってきたと言っても過言ではないくらい。

レジのお姉さんもドン引きだし、私は買ったばかりのバーバリーのハンカチが嘔吐まみれになるしパニック!

そんな中、スーパーの店員さん(おじさま)が「大丈夫ですよー」と手慣れた様子でサッと掃除してくれたのには本当にありがたかったです…!!

手持ちで拭けるものは全て使い切り、スーパーから逃げるように脱出。

休日なので、病院に行ける訳でもなく。

その日はじっと休ませることに。

水分補給しても嘔吐をしてしまうので、半日ほど絶飲食させ少しずつ水分補給を開始。

熱もなく、下痢もしていないのでノロじゃなくて胃腸炎かなーと思いながら様子見しておりました。

そこから1日挟んで、長男→ソラヲの順で感染し洗面器が手放せない状態に。

長男くんはプロになってしまい、気持ち悪い時はサッと洗面器で吐いていました。

そしてソラヲがMAXで状態不良の時に、長男くんが寝ゲロをかまして寝床が嘔吐物まみれに。

あの時は泣きたかった…。

てんてーにゲロまみれの長男くんを洗ってもらい、その間に寝床を掃除・シーツの取り替え・洗濯をして倒れるようにベットへ。

 

結局、病院へは行かず(というか行けず)に治りましたが…。

しんどかったー。

風邪で発熱くらいだと大人はうつらないことが多いけど、やっぱり胃腸炎はうつりますな。

 

本当、何の前触れも無く子どもって吐くからヒヤヒヤしますね。

体調不良なのを自覚していて、外に連れ出しているわけではないですから(そういう人も居るかもしれませんが)

外で吐いてしまった子どもを見ても「あーあ、体調悪いのに連れ出してるんじゃねーよ」みたいな目で見ないで下さい…。

本当、さっきまで普通に過ごしてたから…!!

 

とまぁ、日頃の健康に感謝する大事な数日間でした。

これがてんてーにも感染してカルテットにならないことを祈ろう…。