てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

30代、パールを買うべきか悩む…

卒業、入学式シーズンが近づいて参りましたね。

長男くんも4月になったら年中さんになるということを理解していて、楽しみにしつつも「今のクラスのままが良い~」とも言っています。

転勤等で退園するお友達も居たり、出会いと別れの季節を初めて体験するんだなぁ…としみじみしてしまいました。

 

そんな卒業式、入学式シーズンに必携なパール3点セットを持っていないことに気づきました!

幼稚園にもよりますけど長男くんの通っている幼稚園では保護者会を含め、幼稚園へ行く機会が多々あります。

正装で行く機会はめったに無いのですが、子供たちの発表会の時なんかはキレイめの格好をしているママさん達が多いですね。

ソラヲもキレイめな格好をして行くんですが、そういう時にパールがあったらなぁ~と思う事がありまして。

あぁ、これから卒園、入園(弟くん)、入学式もあるし、そろそろ本物を購入しても良いかな~とタイトル通りの悩みに至ります。

 

今までは伊勢丹のブラックフォーマル売り場で購入した、フェイクのものを使用しています。

ネックレスとピアスのセットなんですけど、これがすごく使い勝手が良くてですね。

大きさもちょうど良い、汗をかいても安心(フェイクだから)、安っぽくない!

1万円ちょっとくらいで購入したんですけど、ちょくちょく使ったので元は取れました(笑)

 

ママンに相談したり、ネットで調べたりしましたがパール購入への道のりが大変遠くなりました…。

パールって汗に弱いから痛む!というのが一番のネックですかね…。

手入れをきちんとすればって言うけど、ソラヲ汗っかきだからなぁ~。

 

それならパールはしばらくフェイクを使って時計を新しくしようか…と考えています。

今まで使っている時計は1.5~2万くらいで、使い勝手は良いんですが正装の時にはちょっと合わないので正装時には時計を付けていなかったんですよね。

それなら時計かな、と。

すぐに買う!というものでは無いので、まずはお店に見に行ってみようと思います。