てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ジョギングシューズ買ったよ!

実は…というほどでも無いんですが。

先月、ジョギングシューズを購入していました。

インフルに見舞われたり、弟くんが骨折したりで2月は全然走れていまへん…。

せっかく買ったのにな。

 

買ったのはBROOKS(ブルックスフロウ5です。

ソールが厚すぎず、蹴りだし重視の形をしているらしいです。

今までこういったものは履いたことがないので、比較対象がないので履き心地に関しては普通です。

正しい履き方も教えてもらったので、濡れた地面を走っていても靴の中で足が動くことがないので安全になりました(笑)

今まで少し早めのペースで走ると足の裏が痛いことがあったのですが、この靴に変えてからは痛くなったことがないので足には合っているのかな。

50キロほど走っていますが、特に違和感もないので良い商品だったのかな。

まだ良く分かっていません(笑)

 

シューズに関してはナイキやらアディダスやら色々なメーカーがありますが、良く分からないので総合スポーツ用品店へ行きました。

店員さんに、

健康維持程度に走る初心者向けシューズを下さいと言いましたw

足のサイズを計ってもらい、そこから履けるシューズを出してもらいました。

意外なことにソラヲはワイズが狭いようです(形はエジプト型)

幅が狭いと選べる種類が限られるらしく、更にその中から初心者向けを出してもらいました。

2種類試して、あとは色選び。

派手な色が良かったんですが、気に入った色が無く無難な黒色に。

これでソラヲのジョギング生活はウハウハやでー、という所で冒頭の病気ラッシュに巻き込まれる訳なのですが。

それでもどうにか時間を作って走った自分を褒めてあげたい…。

 

ジョギング始めて1ヶ月経ったら早めにシューズは買ったほうが良いですよ~。

あとウェアな。

そろそろちゃんと買おうと思っています。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

 

onlineshop.brooksrunning.co.jp