てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

路線図のひらがな化

電車の路線図にハマっている長男くんへ路線図をひらがな化してみました。

いつもお世話になっております!Photoshopパイセン!!

 

f:id:sorawo29:20160320110221g:plain

 

結果、大爆死。自分が(笑)

手間がさ、手間がかかる訳よ。

既存のフォントだと見難いから、新しいフォントを導入しようか…とかいらんことまで考えたりしつつ、結局ゴシックに落ち着きました。

東急線をひらがな化したんですね。

んでんで先日、井の頭線に乗る機会があったんですが京王線はひらがな化した路線図は持っていなかったので、出かける前にやっつけで井の頭線のみひらがな化して持って行きましたん。

 

f:id:sorawo29:20160326165130p:plain

 

こいつをな、板状のクリアホルダーに入れて持っていたわけです。

行きは急行、帰りは鈍行に乗りました。

ちゃんと急行停車駅は赤文字にして分かりやすくなっておりますよ!!

 

f:id:sorawo29:20160323231020j:image

 

電車の前でパチリコ。

長男くんは始終大満足だったようです。

弟くんは帰りは飽きてしまったようでグズグズしていましたが…、でも飽きちゃうよね…。

二人共大騒ぎせずに、電車に乗れる日がくるなんて…!!

毎日一緒にいると成長しているのか分からなくなる時があるのですが、確実に大きくなっているんだなぁと思いました。

春休み中にまた電車に乗って遠出したいと思います。

 

blog.tenyuka.com