てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

最近の生理痛はというと…(2016年10月)

毎月死んでまーす。

ここ3ヶ月程、死ぬような痛みは始まりから3日目くらいまでなのでマシではあるのですが。

それよりもPMSの諸症状がむっちゃくちゃ辛い。

生理前の食欲増加(低下)、イライラ、落ち込み…。

メンタル面がボロボロっす。

PMSの時のイライラって、何者かによって無理やりイライラのスイッチを入れっぱなしにさせられているような感じでして。

そのイライラを抑えるのって大変疲れるんですよね…。

 

で痛みはロキソニンで取るとして、イライラには何が効くのかしらと色々試してみました。

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

・命の母ホワイト 

これはソラヲには合いませんでした…。

有名所だったんで期待していたんですけどね、残念っす。

 

アシュワガンダ

ソラヲはアイハーブで買いました。

これって効いてるのか効いてないのか微妙なラインです。

ソラヲはPMSが発生した時にガツンと効いてくれるものが欲しいんですけど、こちらはじんわ~り効いてくるイメージでした(個人の感想です)

毎日飲まないと効かないのかな~。

 

【第2類医薬品】アロパノール 147錠

【第2類医薬品】アロパノール 147錠

 

 ・アロパノール

これは今のところ一番効きました。

緊張・イライラ・不安に効くもので、内容物は漢方です。

そろそろPMSが来るな、という時に飲んでおくとイライラが軽減します。

最近はこれとロキソニンで乗り切っています。

 

早いところ、婦人科に行ってピルなりミレーナなり試してPMSとオサラバしたいものです…。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com