てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

朝のカフェ難民は渋谷モディマルイが救ってくれた…

絶賛カフェ難民ソラヲです。

平日の朝、10時前の渋谷でカフェ難民に陥ることが多いのですよ…。

デパートが開く前の20~30分程、カフェでゆっくりしたいのです。

いや、渋谷もカフェが多いのは知っているんですよ。

ソファーがあってゆったり出来るところもあるんです!

ただ、完璧に禁煙じゃなかったり(夜は喫煙可)、駅から遠かったり、そもそも満席だったりで中々希望通りの所が見つからなかったのですよ。

で、そんなソラヲが落ち着いた場所が、渋谷モディでした。

 

shibuya.m-modi.jp

 

タワレコとGAPの真ん中にあったマルイが新しくなって渋谷モディになっていたらしいです。

マルイ、改装して蔦生えちゃったんだな~くらいの感想しかありませんでしたが!

渋谷モディ内のスターバックスが、8時からオープンしているんですよ!

10時前からやっている、朝食は要らない、紅茶がある、禁煙、ソファー席があると良しというソラヲのカフェ要望を全て満たしていますw

素晴らしい!

店内はノマドワーカーちっくな人がチラホラ。

あれです、マックブック開いて、クラッチバックで、メガネで(偏見)な人多めでした。

 

f:id:sorawo29:20170115221808j:image

 

スペアミントティーに蜂蜜入れてホッと一息できました。

日中はどこまで混むのか分かりませんが、駅前TSUTAYA内のスタバは狭くて好きでは無いので、渋谷でカフェに入る時はこちらにお世話になるかと思います。