てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

幼稚園の先生やお友達へ送るメッセージカード

今朝、メイクをする時にファンデ用のスポンジでは無くメラミンスポンジで顔を塗ろうとしたソラヲです。

おはようございます。

洗面台を掃除しようと思ってメラミンスポンジを手元に置いておいたのが運の尽き。

真新しいメラミンスポンジにファンデをヌルっと出して、顔に塗るために鏡を見て気づきました↓

 

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

レック 激落ち ポイポイ ( メラミンスポンジ )

 

 

横着なソラヲが買ったのはカット済のスポンジだったので、余計にファンでのスポンジに似ていてね…。

危うく、顔を激落ちくんするところでした。

 

 

今年もこの時期がやってきました…幼稚園からのメッセージカードのお願い。

年度末ということでお世話になった先生達へ、引っ越ししてしまうお友達へ書くんですよ。

いっつも頭を悩ませています、主にが。

何書いたら良いんだーーーー!!!と思っているのは私だけでは無いはず…。

ちなみにメッセージは親子共同でも、子供だけでも良いのですが…まぁ5歳だと親子共同になってしまいますねぇ。

長男くんはあまり絵を描くのが好きではないので、メッセージ担当になってもらおうかなぁ~と思ってます。

 

メッセージだけだと寂しいので、シールを貼ったりソラヲがイラストを描いたり。

ヲタクっぽくなると嫌なので(笑)幾何学模様を描いたりして誤魔化していますw

あまりにもイラストがションボリだったので本を買ってみたり。

 

かわいく描ける北欧パターンイラスト

かわいく描ける北欧パターンイラスト

 

 

北欧柄ならオシャレっぽく見えるぞお!!

いつも◯⚫、△▼、⬜⬛の連続模様だったりしていたのでマンネリ化解消です。 

今回は5枚あるので、今から頑張りたいと思います…(涙)

 

時間ができたらやりたいと密かに思っている消しゴムはんこ