てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

家具の配置換え!

もーいくつねーるーと…の時期になりました。

今年の大掃除は徐々に済ませていたりします。

先日、お掃除本舗のお願いしてリビングのエアコン、浴室、換気扇をお願いしてお掃除してもらいました。

もうね、ピカピカよ。

これから年1くらいでお願いしたい…!!

10月中にリビングのカーテンも洗濯しましたし、あとは細かいところをちょこちょこ…。

と、考えていたのですが!!

寝室に子供用の2段ベットを導入しようかと検討しておりまして、そうなると色々と家具の配置換えを考えなければいけなくなりました。

本当は来年の4月以降、子供二人が幼稚園に行くようになってから家具の配置換えをしようと考えていたのですが、配置換え意欲がムクムクと湧いてきまして…。

いつやるのか、今でしょ!状態です(笑)

 

元々、てんてーの書斎だった(過去形)部屋がありまして。

あ、今は物置部屋です。

そこを夫婦のクローゼット部屋にしようかと画策しております。

スチールラックで洋服を吊りまくって、洋服を畳む量を減らせたらなぁなんて。

それに伴って、いらなくなった家具を処分して部屋のスペースを広げたい…!!

後は子ども部屋の使い勝手を良くしたくて、クローゼットの中身を全部出しています。

出まくる不用品。もう捨ててしまった椅子のパーツや、新生児専用の家具の部品等。

からっぽにしたクローゼットには、出しっぱなしになっていた5月人形セットやハロウィンの衣装等をつめつめ…。

開いているスペールに引き出し収納を入れて、夏物や水着を入れていきたいなーと思っています。

で、片付けは全く終わっておりません。

洋服を整理しようと思っているのですが、ハンガーが届かず未だ未整理。

洋服がごっちゃり溢れかえっています。

掃除欲が溢れ出て止まらないソラヲは勢いに任せて、棚という棚から物を出して部屋の中にばら撒いては、捨て、整理を繰り返しております。

おかげで棚の中はかつて無い程きれいです。

ただ部屋の中はかつて無いほどとっちらかっています。

今ならドロボウが入っても気づきません。

というかドロボウも貴重品を見つけ出せないと思います(笑)

クソ汚い状態の写真も撮ってあるので、キレイになった暁にはビフォアアフターを載せたいと思いますw

 

今回、ソラヲが参考にした書籍です↓

もともとスチールラックを使っていたので、配置や整理はとても参考になりました。

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com