てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

身体の疲労がとれない…アラサーの肉体

最近、ジョギングサボリ気味で自宅でマッサージと筋トレに移行しています。

半年ほど、週3~4日(4、5キロ)ジョギングをしていましたが、ここに来て謎の体調不良に悩まされておりまする。

  • 朝、起きる時にダルい・眠い。
  • ジョギングの後も中々スッキリしない。
  • 偏頭痛がぶり返してきた。

何か疲れているのかなーと思い、1周間ほどジョグを止めてみたのですが劇的な効果は現れず。

いやね、多分これ精神的なストレスが問題です。

分かってるんです、加えてアラサーの肉体。

非運動部のソラヲに朝ジョグはリア充過ぎて耐え切れなかったとです。

ジョギングは週2に留めて、ストレッチや筋トレをこまめにやっていけたらなーと思います。

 

さて、ストレスの原因ですが。

イヤイヤ期の弟くん+プチ反抗期の弟くんとの生活がかなりキてます。

地獄からの使者である2歳児とうんこ・おしっこ・鼻くそを連呼する長男くんとの生活を中心な訳ですよ。

前回の長男くんのイヤイヤ期の時期は弟くんが乳児で、それそれで地獄でしたけどね…。

何か自分の自由になる時間ってこんなに少なくなるんだーっていう感じです。

夜は疲れて早く寝てしまうし、最近は子供たちも早起きでジョギングから帰ってくるとすぐ起きちゃうし。

心のキャパが狭いソラヲに2人育児は無理ゲーだったんだ…死のう…、と鬱になる暇もなく色々な予定が詰め込まれていてアップアップしております…。

そして来月と秋口に2回の計3回、義父・義母が東京に来るそうで…。

相手からさ『孫しか楽しみがない』『行くから!』って言われたら何て言って断って良いのか分からないですよね…。ツライ。

それとも『掃除するのが面倒なので今回はすいません』とか言って断っても良いのだろうか。

さすがに年に何回もだとシンドいので、来年から夏は旅行じゃなくて帰省にしようかと思っています。

是非、てんてーと子供たちだけ帰省して頂きたいものです!

とりあえず、来月来る時には前回頂いた味噌をもう一度お願いしようかと思っています(笑)

 

まぁ、弟くんが幼稚園に入園する来年までメンタルズタボロ確定なので、あと半年は心の病気にならない!を目標に頑張りたいと思います…。

 

兄弟で爆笑しながら歌って踊り狂う一曲がコチラ。

www.youtube.com

 

ママも歌って~と言われるので替え歌で歌って3人で大爆笑しています。

替え歌していると一々、長男くんが『ちが~う!!』って言ってツッコミを入れてくるんです。

それなのに替え歌を求めてくるという無限ループです。

10分くらい全力で歌ってると子供たちも相当疲れるみたいです(笑)