てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

映画デッドプールはデッドプール初心者には難しい?(ネタバレ無し)

f:id:sorawo29:20160609214340j:image

『俺ちゃんのお尻セクシーでしょ♡』と言わんばかりのポージング。

内股の可愛さよ。ちなプログラムです、尊い…。

 

子供が産まれてから、趣味の映画鑑賞はもっぱらiPadで…となっていましたが。

『デップーはスクリーンで!』を実現するべく、公開日2日目に観に行くことができました!

平日だし空いてるかな~と思いましたが、そこそこの集客でした。

ソラヲと同じロンリー鑑賞者がほとんどで、カップルは一組くらいしか居なかったな~。

 妹からは「誰と行ったの?」と聞かれましたが、ぼっち鑑賞ですとも。

ホラー以外はぼっち鑑賞が割りと好きです。

 

映画デッドプールデッドプール初心者には厳しい?

 予備知識無しに見に行ってデッドプールが100%楽しめるのか?と言われるとそこは「NO」だと思います。

モチロン一つの作品としてキャラが立ちまくっていて、面白いとは思いますがあまりにも他作品へのオマージュやら何やらが詰め込まれ過ぎていて「何でそこでそれを言うの?」と思ってしまうかも…。

ソラヲは予備知識を備えていたのにも関わらず、とある人物のカメオ出演に気づきませんでした(ヒントはサングラスのおじいちゃん)

 

逆に言えば、ネタバレありきで楽しんでも良いし何回も観て発言の意図や関係性に自分で気づいても面白いと思います。

ソラヲ的には何回も観たいなぁ~と思わせる作品でした。

 

感動したり深く考えさせられたりする映画も良いものですけど、

笑えて、暴力的で、下品で、お色気シーンもあって、ブラックジョーク満載!

という大人のための娯楽作品だと思いますねー。

実際R15だし。

 

あ、コナンの映画のように最後まで観たほうが良いですよ!

ソラヲ次回があるなら是非、吹き替え版も観てみたいと思います。

 

www.eiganohimitsu.com

こちらのサイトを観ると自分がどれだけオマージュやネタバレに気づいたか分かりますよ~。