てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

子供が居ない間に食べたもの

お子様が居ない間に食した物~。

子供達が幼稚園へ行ってる間にママ友とランチしてきました☆

こう書くと優雅にランチ☆っぽくて良いですね。

ええ、役員の仕事の一貫でランチに行っただけですが何か?

それでも自分が作っていないご飯は美味しいものです。

地元のご飯ドコロって意外と行っていない所が多くてですね、子供が産まれてからは尚更行けないことが多くて、食べてみたかったものが食べられたのは嬉しいですね。

 

 

f:id:sorawo29:20170801071242j:plain

ハンバーガー屋さん!

ここは何回か行ったことあるんですが、我が家の兄弟ズは本格ハンバーガーが食べられないので中々訪れられません!

ザ・貴重!!

No生野菜派の兄弟ズなのでマックのハンバーガー至上主義なのです…。

いや、マックも美味しいけどさ。たまには生野菜バリバリ系も食べたいのよ。

 

 

f:id:sorawo29:20170801062924j:plain

こちらも近所にあるステーキ屋さんのランチでローストビーフ丼を食べました~。

フォトジェニックな割に汁気が多いご飯でお箸では食べづらいのでスプーンが欲しかったな~。

ステーキ屋さんなのでこちらも子連れだと中々行けませんねー。

 

 

f:id:sorawo29:20170801071253j:plain

f:id:sorawo29:20170801071247j:plain

本格インドカレーのお店。ナンがめちゃくちゃ大きい!

ここの甘口カレーだったら子連れでも行けるなー。

でもカレーなら自分の家で作るしなぁ~、という主婦目線から子連れでは中々来訪しづらいお店です(笑)

 

役員の仕事は責任もありつつ完全無給(笑)なので大変なのですが、今まで話したことの無いお母さん達とこうやってご飯を食べられるのは楽しいですよね。

ご飯を食しつつも、話すことは役員関係のことばかり。

ご飯中くらいどうでも良い話しようよ!!と笑いながら話したことも、良い思い出になるはず…。

(次回のデスマーチは9月です!笑)