てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

30歳を過ぎてアイスコーヒーが飲めるようになりました

 

紅茶党だったソラヲです、こんにちは。

いつでもどこでもお飲み物は紅茶。スタバでもコンビニでも紅茶。

そんなソラヲがアイスコーヒーの美味しさが分かり始めた、そんな31歳の夏です(笑)

ある人に『カフェインアレルギーなんじゃないの?』と言われたことがありますが、

んなこたぁない!!

エナジードリンク大好きっ子です。

肝臓を傷めるのであまり飲まないだけです…。

そもそも紅茶にもカフェイン入ってますしね。

ここ最近、役員会がキツすぎて頭をシャッキリさせたくて缶コーヒーの微糖を飲み始めたのがキッカケでした。

 

プレミアムボス 微糖 260gボトル缶×24本

プレミアムボス 微糖 260gボトル缶×24本

 

 むしろコレしか飲めませんでした。さすがBOSS…とか謎の尊敬(笑) 

 

BOSS系が飲めるならコレもイケるはず、と買って失敗したBOSS。

『何故裏切ったBOSSーー!!』感が強い。 

飲んでいて気持ち悪くなってしまった一品。

甘さ控えめと書いてあったのに、ソラヲには甘すぎました…。

 

『いいもん、私には微糖がいるもん』とイジケていた所にコンビニで発見したコチラ。

で、コンビニで買ってみました。

www.suntory.co.jp

クラフトボス。

ブラックコーヒーなのに美味しい…。

自宅で無脂肪乳を入れて飲んだり、氷を入れてそのままアイスコーヒーとして飲んだり。

『BOSSはやはり自分を裏切っていなかった…』という謎の安堵感が胸に広がりましたよ(笑)

 

ただ単純に紅茶を飲みすぎて飽きたという説もありますが、未だにホットコーヒーは飲めないしアイスコーヒーを飲みすぎると頭の奥が痛みます(笑)

 

アイスコーヒーも美味しいけど、やっぱり紅茶も美味しいよ! 

f:id:sorawo29:20170814113149j:plain

 

飲み物に幅が出て嬉しい年になりそうです。