てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

夏休み入ってま~す

気がついたらブログ放置しておりましたん。

いやぁ~中々ですね、その幼稚園の役員が大変なものですから…ははは…(白目)

 

さてさて、息子ズは夏休みに入っております。

毎日、おはようからおやすみまで息子ズと一緒です!

やったね!!!(再・白目)

今年の夏も炎天下の中、公園祭りか…と覚悟していたのですが長男くんが天気予報にハマっていて、高温注意情報が出ていると「今日は暑いから外に行くのは止めよう」とか言ってくれるようになったんですよ!

ヒューーー!!

とは言え、家の中に居れば居たで兄弟喧嘩するんで暑すぎない時間帯を狙って外出しております。

図書館とか、木陰の多い公園とか。

 

昨日は近所の屋外プールに連れて行って2時間ばかり水に浸かっていたせいか、母の身体疲労がMAXでしてね。

午後は使い物にならず、弟くんとお昼寝をブチかましていました。

プールなぁ…分かっちゃいたけど、想像以上に2人を1人で見るのは中々大変なんですよね。

長男くんは深い所に行きたくて、弟くんは足のつく所に行きたいという。

全身運動で疲れさせてやるぜ!と意気揚々と向かい、疲れたのはソラヲだけという。

子供たちは気に入ったらしく、また行こうね!って良い笑顔で言っているので夏休み中はプールに通うことになりそうですな…。

 

 

うらないっこフーセンガムで長男くんがひいたおみくじ↓

f:id:sorawo29:20170801062855j:plain

ララ吉♪ ピチピチ ギャルギャル ランランラン

亀仙人かよ!と心の中で一人ツッコミしていました(笑)

長男くんに「どういう意味?」と聞かれて「キレイなお姉さんっていう意味かな…」と答えました。

間違ってない、はず(笑)