てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

お台場アネビートリムパークに行ってきましたよっと

雨続きの東京からこんにちは。

夏とは思えない程の低気温、そして雨続き…。

外で遊べない不満を家の中で爆発させる子供たち。

夏休みの疲れが蓄積していく母…。

負の連鎖ーーー!

シンドい、シンドいよぉぉぉぉおおお!!!

 

身体を思いっきり動かせるところに連れて行きたい!

駐車場完備でな!(雨の日に駅まで歩くのがシンドい)

 

お台場のラウンドワンに連れて行くかな~と考えていたのですが、ネットで遊び場を発見。

 

anebytrimpark.com

 

ヴィーナスフォート内にある子供専用の遊び場でした。

アソボーノと同じ室内で遊べる所ですが、身体を動かして遊ぶ遊具が多いです。

写真をほとんど撮らず、ビデオばっかり撮っていたので写真が無いので公式ホームページで雰囲気を感じ取って下さい(笑)

大きいステンレス製のすべり台があったり、本格的なサーキットがあったり(免許も発行してもらえる…)、トランポリンなんかもあったりします。

施設内でイベントもあるらしく、飽きさせないようにしているんだなぁと思いました。

アソボーノの様に、プラレールがっつり、おままごとグッズたっぷり、というよりは身体を使って遊ぶという気合を感じましたねw

(もちろんお店屋さんごっこ等ができるスペースもあります)

激しく動きすぎて疲れたらしい弟くんは、後半ハンバーガー屋さんになりきって延々とソラヲにハンバーガーを提供しまくっていました。

小さい子用のスペースもありますが、アソボーノの様に囲いがしてある訳ではないので注意が必要ですね。

 

f:id:sorawo29:20170825112904j:plain

本格的なブルドーザーに乗ってご満悦な弟くん。

 

兄弟2人で遊んでくれれば良いのですが二人共別々の遊びをしたがるので長男くんはてんてーが、弟くんをソラヲが見ていました。

ソファーにゆっくり座りながら「遊んでおいで~」は夢のまた夢のようです。

 

気候に関係なく遊ばせられるので、お近くの方はぜひぜひ。

 

土日祝日は入場に時間がかかることがあるので、並びたくない方は朝一に行かれるのがオススメです。