てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

体型が変わったら下着を買い直そう

昨日、風立ちぬを見てからシベリア食べたいです。

 

3年前に長男くんを出産、1年前に弟くんを出産。

しばらく、UNIQLOのノンワイヤーブラジャーやマタニティブラを使用していた私ですが。

そろそろ体重も戻ってきて、授乳の必要性も無いので4年前に使用していたブラジャーを着用してみるとキ、キツイ…。

アンダーがキツイんですよね。

これは体型が変わったのか??

前回の話にも通じますが、大きいサイズを買うことに抵抗の無くなったのでアンダーサイズをもうワンランク上げて下着を買いなおさなきゃいけないなぁと思っていました。

しかもカップがパカパカ。

授乳して胸が小さくなったんだなぁと思い、ちょっと落ち込む。

 

ソラヲはアモスタイルの夢みるブラを愛用していたので、早速アモスタイルへ。

店員さんにこれこれしかじかと詳しく話をし、前回と同じサイズ・アンダーをワンサイズ上げたブラを持って試着室へ。

前回と同じサイズをつけて着用状態を見てもらったら、

「これでは小さいので、もうワンカップ上げて試着していて下さい」

リアルな数字で申しますと、D75→E75へ。

え??胸小さくなったんじゃないの???

つけてみると、おぉ…ピッタリだ…。

店員さんに着用していたブラを見て頂いたら、アンダーが縮んでカップが伸びていたそうな…。

店員さんにオススメしてもらった、きせかえブラというアンダーが3段になっていて支えもしっかりしているタイプの物もつけ心地が良かったです。

夢みるブラときせかえブラを購入しました。

見た目が傷んでなかったので、まだまだ使えると思っていましたが。

店員さんも、見た目以上に傷んでいるものなんですね~と言っていました。

妊娠、出産が2回あったのでクローゼットにきちんと保管していたのになぁ。

やはり経年劣化ですか。

一年に一回はきちんとフィッターさんに測ってもらった方が良いと思いました。

思いがけずワンカップ上がったことでテンションが上がり、家にある下着を総取替えしました。

新しい下着になって、アンダーはキツくないし胸はきちんと収まっているので肩こりも減りました。

ソラヲ、胸の高さは無いのですが幅があるのでカップが上がってしまうんですよね。

カップが上がると値段も少し上がるので、正直Dに戻りたい(Eから値段が上がることが多い)

 

それにしても身体にあった下着は大事ですね。

まぁ、胸上部のボリュームが減った事実は変わらないんですが…。

残った胸を大事にしていきたいと思います。

4月になるとシームレスタイプのブラが続々入荷するそうです。

ソラヲも4月入ったら、もう一度お店に行ってみたいと思います。

 


大きいサイズの服を買うのに抵抗が無くなりました~買わねば~ - てんてーと愉快な仲間たち