てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

スケッチャーズの靴が履きやすい件

幼稚園の送り迎えや公園に行くときは、やはりスニーカーが多いです。

子供が生まれてから履きつぶしたスニーカーが多数…。

ホーキンスのネイビーのスニーカーがベロンとなってオシャカになってしまったので、購入したのがSKECHERS(スケッチャーズ)の派手柄スニーカーでした(写真右)

f:id:sorawo29:20150628232151j:plain

今まで、シンプルなスニーカーしか購入した事がないので派手柄です。

SKECHERSは高校のとき以来の購入です…懐かしい。

高校の修学旅行の為に、黒のSKECHERSのスニーカーを買いました。

店頭でトロピカルな柄に一目惚れして購入したんですが、軽い・履きやすい・蒸れないとイイコトずくめです。

 

f:id:sorawo29:20150628232213j:plain

そして左の黒と色違いの白の靴はお出かけ用に購入。

冬のお出かけ用スニーカーはリーボックのハイカットスニーカー(黒・白)とあるんですが、夏用が無かったので買えて良かった~。

しかもセールだったのでかなり安く買えてテンション上がりました(笑)

お出かけと言えば夏はサンダル、冬はブーツというスタイルが多かったのですが子供が居るとそういう訳にもいかない事が多く、気に入っている靴や高かった靴を子供にガシガシ踏まれてしまうのはちょっと…。

その点、スニーカーならお手入れさえすれば少々踏まれても大丈夫なので重宝しています。

黒・白のスリッポンタイプの靴も軽くて通気性が良いので旅行にも使えそうです(紐付きのスニーカーではできないスタイルが楽しめそう…)

紐付きスニーカーだと、どうしてもカジュアルになりすぎちゃうので。

いやぁ、かなりスケッチャーズ履きやすくて気に入りました。

またスニーカーが駄目になったらスケッチャーズ買うかも。

 

靴といえば、将来欲しいのはRepetto(レペット)のバレエシュースやストラップシューズ。

あとレースアップシューズも可愛いんです。

でもかなりお高めなお値段なので、本当に必要に迫られないと買えないなぁ。

(今見たら、ローファーも可愛い…)

 

ここ一年ほど、シルバーのレースアップシューズもしくはローファーを探しているんですが中々良いものに巡り会えず…。

目をつけていたドクターマーチンのスタッズブーツはサイズが無くて買えなかったし…。

ここ最近、靴運が無かったのですが少しは運が巡ってきたようで夏の靴が確保できて良かったです。