てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

ドクターマーチンのショートブーツを買いましたよっと

前回、思いの外長い記事になってしまったので今度は靴編です。

お正月中にてんてーに子供たちを預けて、お買い物に行ってまいりました。

見に行ったのはドクターマーチン。

ネットで見て履いてみたい商品をピックアップしてから行きましたよぉぉぉ。

 

f:id:sorawo29:20160111071924p:plain

エナメルのレースシューズ。

本当はドクターマーチンの8ホールブーツでエナメルを買おうと思っていたんですが、定番の方を買ったんですよね。

でもやっぱりエナメルほちぃ。履くとテカってて可愛いんですよ、コイツぅ。

しかしね、子供が歩いてる時に靴を踏むんですよ。

割れやすいエナメル靴を踏まれるのはなぁ…と今回は見送りました。

エナメル靴はもう少し、子供が大きくなってからにしようか…。

 

f:id:sorawo29:20160111071827p:plain

いつも買い物が早いソラヲにしては散々悩み、結局こちらに決まりました。

足首にベルトが付いてるショートブーツ。

チャック無いし。革が固くて履きづらいんですが、じゃじゃ馬を手なづけてるみたいで楽しいです(笑)

早く俺の色に染まれよ?

スカートでもパンツでも合う、万能ショートブーツちゃんでした。

 

 

f:id:sorawo29:20160111071906p:plain

番外編。

買わなかったけど、店頭で気になって履いてみたのはこちら。

始めから分かっていたことですが、180センチ近い大女になったので諦めました(笑)

これはチャック付きで履きやすいし、ヒールも太いから良いかな~と思ったんですがね。やっぱり駄目でした。

 

前々から気づいてはいたんですが、ドクターマーチンの店員さんって何で皆優しくないのかな~。

前にブーツ買った時に嫌な思いをして、今回はお店を変えたんですが店員さんの質がよろしくない気が。

どの靴にしようかな~って選んでいる時にさっさと箱に戻されちゃったり、やっぱり今日はいいです(買いません)となると露骨に嫌な顔されたり…。

いやぁ、固定客が居るからってあんな強気の接客で成り立つんですかねぇ。

それともそういう接客方針?

またドクターマーチンは見に行く機会もあると思うので、次回も酷かったら然るべき場所に言おうと思っています。

でも靴は大満足でした。