てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

UNIQLOでトールサイズは出ないのかな~

 UNIQLOからのダイレクトメールのタイトルで『小さいサイズあります!』だとイラッときます、ソラヲです。

『大きいサイズあります!』の時は何とも思わないんですがねぇ。

えぇ、分かってるんですよ。

『小さいサイズ』←スリムなサイズとは言っていないことくらい…。身長の低い方もいらっしゃいますしね。

それよりも、UNIQLOでトールサイズ作って欲しい限りです。

ネットで見た限り、メンズでは以前扱っていたような。

レディースは作らないのかな。

アウターや、カーディガンを買う時にLを買っても丈が足りないのでXLを買うんですがピタッと着たいものの時は困るんですよね。

f:id:sorawo29:20151203153257p:plain

※画像はサイトからお借りしています。

去年、購入した↑ストレッチダウンコートもXLを買っても袖が微妙なのですが、体幹部分にゆとりがあって隙間風が入ると寒いんですよね。

厚手のニットを着れば良いのかもしれないのですが、今年は暖冬でそこまで着こまないんでスカスカなんですよね。

身体にフィットしないんであまりUNIQLOで買うことは減りましたが、日常着としてはシンプルだしタフで洗濯にも強いですし使い勝手が良いんですよね。

トールサイズが出たらもう少し買う頻度が増えるのにな~。

 

ソラヲの場合、肩幅もあるのでニットとかはメンズのMあたりでちょうど良いです。

カーディガンとかもメンズで買えば良いのかなぁ~。

ただ、メンズは首周りが詰まっているトップスがほとんどで、ソラヲは首周りが開いている=デコルテラインが綺麗に見える物のほうが似合うんですよ。

むしろ詰まっているタイプだと更に太って見えるというか。

ボートネックとか最悪に相性悪いです(笑)

着るならUネック、ハイネックの二択です。

トールサイズ、出してくれないかなああぁぁ。