てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

アラサー主婦は服を探して池袋へ

今年もワガママボディを持て余しています。

トールサイズ、というか大きい服が沢山揃っていると聞きまして池袋東武百貨店へ行ってきました。

最近は全く池袋に行くことが無かったので、久しぶりに行ってきた訳なんですが。

若い頃はイベントで良く出没していたんですがね…。

10年前くらいは〇〇オンリーイベント(カプ限定)とかあったんですよ。今もあるのかな?

 

東武百貨店って凄く広いんですね!

ビックリしました…目指すべきLサイズフロアが遠いです。

砂漠のオアシスを求める旅人ごとく、歩く歩く。

館内が広いので東武百貨店へ行く時はヒールは低いほうが良いですよ~。

ソラヲは歩きやすい靴を履いてきた自分に感謝しました(笑)

 

で、ほぼオープンと同時に入ったもんだからお客さんはソラヲ1人。

色々なお店から注がれる店員さんの視線…これは…これは…ウィンドウショッピングしにくいぞ…。

ここに来て、対人恐怖症が再燃…。

とりあえず他フロアへ撤退して、自分のお目当てのブランドがどこにあるかを地図でチェックしてから再突撃。

で、着てみた服が似合っているのか良く分からないんですよ、これが。

まぁ、無難っちゃ無難。

というか買ったことのないブランド、あまり着ないスタイルなもんで自分の感が狂うんですね。

…ママー!!!

もうね、スネちゃま状態です。

これは母親に見てもらわないとアカン状態になると判断したソラヲは店員さんに『また来ます』と言って、そのフロアを後にしました。

新しい服にチャレンジする時は、客観視してくれる人が必要ですね。

駄目な意味で脳内ヘブンで買い物すると失敗しますからね…10代後半にやらかしまくりましたから。

新規開拓するのが久しぶり過ぎて忘れていました。

若い頃は失敗して学びましたけど、今は失敗する時間もお金も限られているのよ!!

 

ちょっと服の量に圧倒されたソラヲでした。

やっぱり新宿伊勢丹くらいの規模で良い気がしてきた…。

また近々リベンジします。

アラサーの服を探す旅は続きます!

 

blog.tenyuka.com