てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

早朝ジョギング飽きてきたよ…

地道に続けてますよ、早朝ジョグ。

ただタイトルの通り飽きてきました。

元来、飽きっぽい+そもそも運動嫌いのソラヲが半年も続くと思っていませんでした。

違う運動したい!とは思っていますが、弟くんが幼稚園に入るまでの体力維持のために来年の4月まではジョギング続けていくつもりです。

え?まだ先長いぜ。

 

来年の4月に弟くんが無事、幼稚園に入れたという仮定でやりたいと思っている運動を挙げていきたいと思います。

 

  • FEEL CYCLE(フィールサイクル)

薄暗いスタジオ内を音楽をガンガン流しながらエアロバイクを漕ぐ!というモノ。

動画観ると、クラブでうぇ~い系の内容っぽいんですがね。

ハウス・トランス・エレクトロ系ミュージックも流してくれるっぽいんで、そういうのを聴きながらバイク漕ぐのも良いかな~と。

feelcycle.com

 

  • ボクシング

ボクシングまたはキックボクシング。

格闘技系を習いたいな~と思っているんですがね。

本当はテコンドーとかも興味あるんですが、自分の身体能力がついていく気がしない…。

 

  • ジム

ま、一番ノーマルなのがジムですよね。

最近、水泳熱が上がってきているのでジムのプールに通うのもアリかな~と。

 

まぁ、こういうので一番のネックはプログラムの時間帯なんすよね。

ジムで1人黙々とやっている分には関係ないんですが、初心者向けのプログラムがやっている時間帯に通えるのかっていう話なんですよ。

基本的に子供たちが居ない午前中~午後の早い時間に自分の望むプログラムがあるのかっていう話なんですよね。

自分の時間に合いそうなジムや教室を検索中です。

 

そんな来年の自分へ、今から体力を落とすわけにはいかないのでチマチマジョギングは続けていきたいと思いまする…。

 

 

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com