てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

謎の湿疹が治らないというお話

先週くらいから背中からお尻にかけてブツブツが出て治らんのです(涙)

もちろん皮膚科に受診したんですが原因不明。

一応疑われているのが、

ジベルばら色粃糠疹(じべるばらいろひこうしん)

かな?と。

心の中でベルばら!?と3回くらい思いました。

 

簡単に説明すると、

原因不明、治るのに数ヶ月かかる、対症療法しかない、他人にはうつらない。

とのことです。

詳しくはGoogle先生で調べてみて下さい。

ソラヲも抗アレルギー剤とステロイド渡されて、また来週受診する予定です。

背中とお尻がブツブツ過ぎて心が荒んでおりましてねぇ…。

でも調べてみると数ヶ月すれば痕も残らずキレイになるらしいとの情報を心の支えにしておりまするん。

免疫の低下、過度のストレスも原因になるらしいので注意せねば。

本当、幼稚園の役員会が終わってホッとした途端、皮膚炎やら顎関節症やら…。

体中から悲鳴が上がっております。

湿疹は体幹にしか出ていないのが救いなんですが、お風呂に入ったりする時に湿疹を見るとガックリくるのでポジティブに捉えられると良いのですが。

「俺の尻のジベルバラがうずくぜ…!!」とか「俺は許してもコイツ(ジベルバラ)は許すかな?」とかそういう発想でいけば良いんでしょうか。

どうでも良いですね、それでは佳い夜を。

 

blog.tenyuka.com