てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

家具の配置換えその2と公文のプリントの収納

blog.tenyuka.com

blog.tenyuka.com

 

あれからも少しずつ、不要になった家具を捨てたりしつつ部屋のスペースを作り出しています。

ニトリ無印良品のオンラインショップとにらめっこしながら、メジャーとお友達状態です。

買いすぎて使えなかった!は嫌なので配送料金がかからない、かつ少量注文しているので亀進行です。

とは言えようやく出口が見えつつあるのでホッとしています(感涙)

 

今年から長男くんは公文を始めたのですが、プリントが溢れかえっておりまして収納方法に頭を抱えておりました。

そもそもどこまで取って置くつもりなのか…自分でも良く分かりません(笑)

 

f:id:sorawo29:20161209082952j:image

こいつに収納しました。

Fellowes.のバンカーズボックスです。有名ですよね。

分かりやすい様にテプラでシールも作成。

最近のテプラのシールも進化していて、貼って剥がせるタイプがあるんですね。

貼って剥がせるタイプだと、紙のボックスも痛まずにすみそうです。

Fellowes.のバンカーズボックスなら定番なので追加購入も出来るし、とりあえずこれがいっぱいになったらプリントをどうするかまた考えます。

 

あ、テプラも今回買いました。

長男くんが幼稚園入園時に買ったお名前シールがそろそろ無くなりそうで、追加注文しても良かったのですが、これからもお名前シールって使いますからね~。

自分でその都度作ったほうが楽だし、値段もお得と思いまして購入しました。

 

今から大掃除を考えている人は、早めに粗大ごみの予約を考えたほうが良いですよ~。

最近はネットで申し込みも出来るんですが、中にはオペレーターに聞かないと分類が分からないゴミもありまして…。

電話かけると中々繋がらないんですよ(遠い目)

これが地味に面倒。その内にゴミを捨てるのが面倒になってしまうんですよねー。

年末になればなるほど電話が繋がりにくくなるらしいので、お早めに予約しておくのをオススメ致します。

 

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR150 オフホワイト

キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト

 

 

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg

フェローズ バンカーズボックス 703ボックス A4ファイル用 黒 3枚パック 対荷重30kg