てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

産後の生理痛が重くなった

「産後の生理痛が重くなったんだけど・・・」と相談をして

「ホルモンバランスが乱れているからだよね、ストレスを溜めないようにして身体を冷やさないようにすると良いみたいだよ。あまり酷いなら早めに婦人科に行ってね」

と言える旦那は少ないでしょう。

ここまで言えたらそれは男ではなくて女です、絶対。

我が家のてんてーに相談すると

「へぇ」「そう」「なるほど」「ふーん」のどれかで返されます。

あれ、この人って医者じゃなかったかなぁ・・・

まぁ、生理痛のことになると男性は返答に困りますよね。存在しない器官の痛みを説明されても分かりませんもんね。

しかし少しでも痛さを共感しているフリをしてあげましょう。

そうすれば人でなし、ロクデナシの烙印を押されなくて済みますからね。

ちなみにてんてーは共感する力が薄いので『クソ』の烙印が押されています、可哀想ですね。

 

もともと生理痛とか重いタチではなく、腰がずーんと重くなる程度でした。

長男くんを出産後もそこまで酷くなった訳では無かったのですが、弟くんを出産後、生理が戻ってきてから身体の調子がオカシイのです。

明らかに感じるPMSの症状、腹部の痛みが発生しました。

もともと怒りっぽいのですが、生理の前後一週間は体調不良とともにメンタルがボロボロになります。

特に子育てしながらだとイライラしたりしますが、イライラを通り越して睡眠に逃げたくなる程辛く感じたり。

しかも今、月に2回生理が来てて出血も半端ないんですよ。

まだ生理が戻ってきてから日が浅いので、ホルモンバランスの乱れなのか。

それともずっとこのままなのか。

様子を見て婦人科に行こうかと思っていましたが、年明け早々にでも婦人科行かないと自分が辛いので行きたいと思います。

とりあえず、当面はロキソニンとホッカイロで腹部を温める方法で頑張りたいと思います。

 

さて、『クソ』の烙印を押された(本人は気づいていませんが)てんてーについて。

昨晩、水星についてのドキュメンタリー番組を見ていた時に、番組内での水星の軌道の説明がソラヲにはよく分からなかったのですが、てんてーが『万有引力』と『一般相対性理論』『ゆがみ』について分かりやすく説明してくれました。

やはりこの人は頭良いんだなぁ~と『クソ』から『賢い旦那さん』に昇格しました。

世の中で『クソ』と思われている旦那様方、奥様が知りたいと思っている情報を直ぐに与えてあげられる旦那さんはとっても大事にされますよ!

さて『賢い旦那さん』がいつまで持つのでしょうか。