てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

夏休み中(2016.08.01)のアソボーノに行ってきたよ!

夏休み真っ只中…。

兄弟2人を遊ばせるために外へ出るも、近所の公園で蚊にくわれ、違う公園ではポケgoをプレイする大人達が多すぎて満足に遊ばせられず、児童館は低年齢の子達でいっぱい…。

子持ちの母はストレスいっぱい!

得意の血尿が出そうです(笑)

 

子どもを安全・安心・快適に遊ばせられる場所は無いのか⁉︎

求めた結果がアソボーノです。

f:id:sorawo29:20160801175916j:image

7月2日にリニューアルオープンしたらしく、前回来た時よりも綺麗になって遊具が少し変わっていました。

 

行こう!と思い立った時間が9時過ぎだったので、入場制限にひっかかるんじゃないかとハラハラ。

もし入れなかったら後楽園で観覧車にでも乗せようと考えて、行ってみることに。

到着したのは10時半頃。

オープンから30分過ぎていましたが、並んでいるのは5組程でした。

並んでいるというよりか入場するのに時間がかかっていたようです。

トータルで5分ちょっと並んだと思います。

受付でアソボーノの料金が安くなるTDカードの受付をしているんですよね。

それを申し込んでいる人も居て時間がかかったみたいです。

まぁ、ソラヲも作ったんですが(笑)

www.td-point.jp

 

f:id:sorawo29:20160801180017j:plain

中は比較的空いていました。

オモチャも取り合いになったりすることも無く、平和に遊べるって良いわぁ~。

値段はそこそこかかりますが、年の差兄弟でも遊べるのが嬉しいポイント。

弟くんはボールプールゾーンが気に入ったようで、ほとんどの時間をここで過ごしていました。

f:id:sorawo29:20160801175949j:plain

ボールプールの海を泳ぐ、弟くん。

 

その頃、長男くんはというと。

f:id:sorawo29:20160801175947j:plain

プラレールゾーンで遊んでおりました。

基本的に弟くんと一緒に行動していたので、長男くんは1人でプラレールで遊んでいました。

ボールプールの場所とプラレールの場所は近いので、ソラヲが行ったり来たりして2人の様子を監視しておりました。

疲れる…けど真夏の公園と違って空調管理がしてあるので快適です。

 

結局、2時間半くらい居ました。

入場時に、大人¥830と子ども¥1660(¥830)=¥2490支払いました。

これが1時間分の料金です。(大人は1日料金)

ここから30分1人¥410が加算されていきます。

1時間半の追加で¥2460かかりました。

合計で2時間半、大人1人と子ども2人で¥4950でした~。

夏休み期間中なので、平日フリーパスが無いんです!

フリーパスだと¥1550で再入館OKなんですよね。

お昼食べて、もう一度入館するということもできます。

今度はお友達と一緒に来たいな~。

 

さて、アソボーノの前にはGO-FAN(ゴファン)というフードコートが目の前にあります。

もう、これみよがしにね。

ただラインナップが微妙!もっとマックとか手軽ですぐに出るお店にしてくれ~。

あと広くないのですぐに満席になってしまいます。

今日も満席だったので、結局家に帰って遅いご飯を食べました。

東京ドームだとシズラーとかババ・ガンプ・シュリンプとかあるけど、さすがに3人で入る気しないしな~。

かと言ってマックは先日行ったばかりで…ソラヲが食べたくなかったのです(笑)

作りおきしてあった子ども用のチャーハンがあって良かったです。

 

夏休み期間中は平日でも、いつもの平日よりは混んでいるようです。

ただお盆の期間など大人が休みの時になると入場制限がかかることチラホラあるようです。

言うまでもありませんが、土日祝日はオープン前から並んだほうが良いそうです。

あと東京ドームでライブがあるとドーム内の飲食施設が全滅するので、遠方からいらっしゃる方は事前調査しておいた方が良さそうです。

 

f:id:sorawo29:20160801175959j:plain

今回はアソボーノでしたが、夏休み期間中にお台場のスポッチャ、羽田空港へ平日に、お盆を避けて行きたいと考えていまーす。

 

www.tokyo-dome.co.jp