てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

脱色+フジコ眉ティントは最強だった!

時々、眉毛が金髪になるソラヲです。

たまには美容のお話でも。

月に2回程、眉毛を脱色しておりまする。

 

ジョレン一択↓

 Amazonでまとめて購入済み。

肌が弱いソラヲも爛れたりに脱色できます(パッチテストしてみてね!)

さて脱色についてはGoogle先生で調べると出てくるので、ご興味のある方は調べてみて下さい。

 

ソラヲの素の眉はあまり濃くなくまばらで、はしかの痕があり無毛地帯があります。

昔はハサミでジョキジョキ切ってうす~い眉にしていましたが、お風呂上がりはいわゆるノー眉に見えちゃうんです。

ピンポンのドラゴンみたいな。

自分自身は気にしてなかったんですが、てんてーが嫌そうだったんですよ。もう何年も前のことですが。

そこからは、眉カットはせずに眉マスカラへ移行していきます。

軽くパウダーで書いて、眉マスカラというメイクを何年も続けていました。

で、段々眉マスカラが面倒になり(笑)

眉毛を茶色にすればエエやん!となり脱色生活が始まります。

脱色が難しくてですね、すぐに金髪になっちゃうんですww

染めたては相変わらずドラゴン状態でしたが、眉ティント使ったら良いのでは…と思い試してみたら、かなり良かったよというお話です。

 

 

さて前置きが長くなってしまいました。

まずは購入したのはコチラ。

フジコ眉ティント ショコラブラウン

フジコ眉ティント ショコラブラウン

 

 

まずは脱色したての眉を用意します(向かって右)

見えませんけど、フサフサ眉毛です。

眉ティント塗ります。(向かって左)

f:id:sorawo29:20170522214017j:plain

ゴルゴ状態で2時間置きます。(3日程もつそうです)

早く落ちても良ければ、もっと短時間でも色はつきますよ~。

 

f:id:sorawo29:20170522214022j:plain

剥がしました。

このまま一晩寝ます。眉毛はこすらず、洗わずです。

 

f:id:sorawo29:20170522214026j:plain

翌日、ランニングしたあと朝シャワー、洗顔した後の眉毛です。

この状態で3日は持ちました。

徐々に薄くなるので、気になったらまた染めています。

朝の眉メイクは全体的にパウダーで濃い目の色にして終了です。

今は髪を染めていないので、濃い目のパウダーで仕上げてますが明るい髪色だったら眉メイクせずとも仕上がります。

ジムや温泉、朝のランニング時にノー眉だとちょっとなぁ…と思っていたので凄く楽になりました!

ジムにはスッピンで行くのですが、眉毛がしっかりあるとスッピンに見えないのが楽で良いです!

 

希望としてはもう少し濃い目の色が欲しいのと、大容量版が欲しいですね。

4、5日に1回使っていたらすぐに無くなってしまいそう。

 

しばらくは脱色+眉ティントを推していきたいと思います!