てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

2017年GWディズニー旅行①(ヒルトン東京ベイ フォレストガーデン)

今年のGWはディズニーランドへ行ってきました。

ホテルはシェラトン・グランデ・トーキョーベイで一泊二日の短期旅行です。

朝はゆっくり出発し、早めにチェックイン。

荷物は預けて15時のチェックインまで、お昼を食べたりしつつ過ごします。

ランチは隣のホテルのヒルトン東京ベイにあるフォレストガーデンのブッフェで食べてきました。

www.hiltontokyobay.jp

 

シェラトンのブッフェは微妙でして。

高い割に内容が微妙だったので美味しいらしいヒルトンへ。

この選択が正しかった…。

メニュー数はシェラトンよりも少ないんですけど、一つ一つの味が違っていて美味しいんです!!

 

 

f:id:sorawo29:20170526214319j:plain

ぷりぷりの海老シュウマイがあったり。

 

f:id:sorawo29:20170526214329j:plain

中華の定番、麻婆豆腐や油淋鶏風唐揚げだったかな?

左手に見えるのはタイカレーとパッタイです。

タイ料理はパチもんのタイ料理屋は裸足で逃げ出すレベルです。

パクチーもしっかり効いてました。

 

f:id:sorawo29:20170526214334j:plain

ローストポークはシェフがカットしてくれます!

メキシカンフェア?がやっていて、本格的な調味料を携えた料理の品々が並んでいました。

スパイシーなカレーも数種類並んでいて、手前に見えるのはパパドです。

気になる方はウィキって下さい↓

パーパド - Wikipedia

薄い塩気の効いたお煎餅みたいなもので、ルーの上にパリパリ割って食べます。

(食べ方も地方によって色々あるみたいですが)

これもまた旨しーーー!!

あぁ…久しぶりにインドカレー専門店に行きたひ…。

 

f:id:sorawo29:20170526214310j:plain

デザートも侮るなかれ!

一つ一つが美味しry

 

f:id:sorawo29:20170526214314j:plain

いつもブッフェに来てもデザートにはほとんど手をつけないソラヲですが、今回は色々食べました。

長男くんとてんてーは、奥にあるソフトクリームが出て来る機械に張り付いていましたん。

長男くん、ナッツアレルギーがあるので店員さんにデザートでナッツを使用していないメニューを聞いたところケーキ関係はほぼ無理でした。

長男くんの好き嫌いもあってですね、食べられるのがチョコケーキくらいで(笑)

そうしたら、『別に果物のゼリーも作れますよ』と提案して頂いたりして、細やかな気遣いが嬉しかったです。

残念なことにフルーツが苦手なもんで、断ったのですが。

長男くんはソフトクリームLOVEの人種なので、ケーキが食べられなくてもさほど困りませんでした(笑)

 

長男くんはソフトクリーム食べ放題がえらく気に入ったらしく、しきりに『また行きたい』と言っておりました。

ディズニーランドへ行く際はここで食事を頂くのが習慣になりそうです。

 

 

②へ続きます…。

blog.tenyuka.com