てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

冬のダウン選び、もう寒い

f:id:sorawo29:20151202104528j:image

弟くんが着用しているフリースはOLD NAVYです。薄くて使い勝手がかなり良いです。

暖かいダウンが欲しい!と熱望して早3年。

未だ見つからず。

今年は公園用にUNIQLOのストレッチダウンを買いました。

f:id:sorawo29:20151203153257p:plain

軽くて、汚れても惜しく無いし公園用として数年は活躍しそうです。

子供を持つママさん達はやはり、公園行く時はUNIQLOやアウトドア系のダウンでお出かけ用とは別に持っているとのことでした。

女の子ママさんであまり公園でも汚れることが少ないママさんはお出かけ用関係無く着ている人もいらっしゃいました(羨ましい)

 

でも、おでかけ用のダウンが無いんです。

ソラヲが求めているおでかけダウンの条件は!

  • 中はTシャツ一枚で真冬の寒さに対応できる
  • 重くない
  • 女性らしいシルエット

中々、条件を満たす物が無くてですね。

幼稚園のママさん達に「お出かけ用のダウンが欲しい!」と言っていたら、仲の良いママさんがゲス顔で「モンクレールいっちゃいなよ」と言われました。

あの一着15万~の高級ダウンっすよね!?

もうね、アホじゃないかと。

このママさんは先日、子供が居ても気兼ねなく使えるソファが欲しいと言っているソラヲに「カッシーナでオフホワイト色のソファとか良いんじゃない?(ゲス顔)」とか言ってしまうママさんですからね。

※カッシーナは芸能人とか六ヒル辺りに住んでる人がリビングにドーンと置いている高級家具の事です。

 

まぁ、モンクレは一回試着しに行ったんですよ。

「この形は!」と思う一着を見つけ、試着する前に値段を見たら25万って書いてあって。

 

( ゚ρ゚ )エ…

 

 

(☝΄◞ิ۝◟ิ‵)☝ワロタ

 

 

(゚.゚)ココデハナイドコカヘ…

 

このような↑表情の変遷を辿り、スッ…とお店を出ました。

お店には熟女の方が複数名でいらっしゃったのがせめてもの救いです。

あんなに薄い素材で暖かいのかなぁ~。

くぅ~、試着くらいしておけば良かったのか?(買えないけど)

洋服についてはどんぶり勘定なママンにモンクレの事を話してみたら、鼻で笑われました。

迷ったらどちらの服も買ってしまえば良いのよ好きなデザインはまとめ買いを地で行くママンがさすがにモンクレはあり得ないと。

洋服に一生モノという言葉は「ほぼ」あり得ないですからね…。

モンクレ…それは選ばれし者の伝説の鎧なのであった…完!

 

さて実力勝負に出たソラヲは、アウトドア用品に辿り着きました。

今狙っているのはモンベルパタゴニアです。

近々、見に行ってみます。

アウトドア用品をタウンユースにした物であれば、アウトドアっぽくならず着られるのでは?と。

ちょっと綺麗な格好をした時に、上がpatagonia!mont-bell!で成立するのか未知数です。

 

最近のジェンダーレスな流行りも手伝って、オトコっぽいシルエットのダウンばかりなんですよ。

ソラヲは肩幅広めで華奢な女性らしい体型とは無縁なので、ジェンダーレスな格好をするとただの漢になってしまうので、ダウンのシルエットは流行りに関係無くX型が良いんです。

ウエストが絞られているか、ベルトがついているタイプなんですけど今は流行っていないので中々見つからないんですよね。

桐谷美玲みたいな子が男っぽいジャケットとかコートをザックリ着ているのとか、富永愛みたいな人がタイトに男っぽい格好をしているのは大好物なんですけどね。

肩幅広くて、肉々しい=似合う服が中々無い!

痩せれば良いんじゃないの?という疑問はそっと心にしまっておいて下さいね…。