てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

行列のかき氷(和キッチンかんな)

近所でえらく行列ができている、かき氷を食してきました。
もともと和食屋さんだったのですが、ここ数年かき氷が大ヒットして平日でも行列ができているところなんです。
開店1時間前から並び、お店の中でも待ち…出てきたかき氷がこちら!
 

f:id:sorawo29:20150817203947j:image

特製牛乳。

モロ牛乳。濃厚です。

先日食べたファミレスのシャバッシャバのかき氷なんて目じゃないです。

プレーンな味で飽きにくいです…ただずっと食べてるとしょっぱい物が食べたくなります(笑)

 

f:id:sorawo29:20150817203943j:image

あずきマスカルポーネ(きなこ練乳)(小)

これしょっぱ甘くて美味しかったです。

途中で特製牛乳を挟むと神の領域です。

 

f:id:sorawo29:20150817203940j:image

ザ・きなこ(きなこ牛乳、きなこ練乳)(小)

これはてんてーが頼んだ物なのですが、別にソースがついてくるので途中で味が変えられるのが良いですね。

 

お腹タポンタポンになりましたー。

小サイズでもソラヲは結構満腹です。

近所に美味しくかき氷が食べられるのは嬉しいけど、あそこまで並ぶのはなぁ。

最近では記帳式になっているのでずっと並ばなくて良いのですが、開店時間前から長蛇の列なので…ね。

12時頃に退店する頃には記帳しに来たお客さんに店員さんが、「今だと18時からのご案内になります」と案内していました…。

 

ちなみに現在は純水でのかき氷です。

かき氷機が一台しか無いので、一緒にきた人と同時に楽しめるかは運です。

一番乗りに入ったとしても、かき氷のオーダーが立て込んでいると出てくるのが遅いです。

ソラヲは子供達に先に食べさせたかったので、特製牛乳を先に持ってきてもらうようにお願いしました。

 

お昼時ということもあって、ランチ(お惣菜ビュッフェ付きランチ)を食べてる方もいらっしゃったのですが美味しそうでした。
というか本当はお食事がメインなんでしょうけどね。
ランチをする人も居るので回転は遅めです。
覚悟し並ばれる方は覚悟して並んで下さい。
 
また行きたいけど、あんなに並ぶのはちょっと…。
弟くんも幼稚園に入ったらゆっくりランチしたいと思います。