てんてーと愉快な仲間たち

2歳差兄弟の子育て真っ最中。大きな長男(夫)も居るので3兄弟を育てているみたいです・・・。

今年のダイエット振り返って…2017年度版

太ったな〜と思って昨年の12月頃に体重計に乗ってみたらシャレにならない程の体重増加が判明して危機感MAXになってまんた。

そりゃ毎夜毎夜、お菓子パーリィを繰り広げていたのでそうなるわな。

妊娠時以外の激太り…人生初のリバウンドです(涙)

 

年明けにパーソナルジムに駆け込み、筋トレしつつ食事制限をスタートしてダイエットを開始。

ジョギングもプラスしたり、なんやかんや。

f:id:sorawo29:20170625180938j:image

↑約10キロ痩せまんた。

6月頃に記録が途切れているのは、入力が面倒になって週2計測になり、違うアプリに記録してるからです。

今は60〜61キロで安定しております。

記録は1月からつけているので、去年の12月はプラス2キロくらい重かったから…。

今はパーソナルジムに通う時間が無くて、近所のジムに週2、3通っています。

 

動くのが大嫌いなソラヲが!

春頃は毎朝5時から5キロのジョギング!

約半年は週3、4:45起床のジム通い!

自分自身がビックリですよ!

 

最近は目標が定まらず、ダラダラとジム通いしてるだけなんで来年はまた新たな目標を決めて身体をしめて行きたいと思います。

筋肉もりもり女子になりたいよね!

良い年末を〜。